2017-11



ロマサガ3一人旅3

ルーラー(緑)
腐海へ行ってアイテム回収。
ウィルガード入手時に緑ルーラー戦。
15戦位やって勝利。タイガーブレイクが欲しい。
その後、見切り技集め。
影ぬい、でたらめ矢、舞千鳥、触手以外の見切り習得完了しました。
フェロモンの極意取りに行ったついでにアラケスへ。
アラケス戦準備アラケス戦
ずっとカウンターしてるだけで勝利。
カウンター出来ないものは見切りなどで処理。
死ぬような気配もなく勝利。対策万全だからしょうがないね・・・。

ロマサガ3一人旅2

育成の過程でいろいろアイテム集め。
SS撮ってなかったけど聖杯取得。
ヤミーは油断すると厄介でした。
ドラゴンルーラー
永久氷晶取るついでに奥まで行ってルーラー戦。
ふみつけ見切りはレッドドラゴン道場時に運良く見切れたので余裕でした。
ルーラー(黒)「ルーラー(白)を倒したようだな。しかし奴は我らルーラーの中でも最弱。」
とまぁ、最弱なので楽ではあるんだけど何度も戦うのは面倒なので竜槍スマウグは諦めます。(エレン一人旅じゃ使わないし。)
ようせいとか居たら頑張って狙うけどね!
ねんがんの アイスソード をてにいれたぞ!
ルーラー倒して奥にある氷の剣を取得。
装備すると常時フリーズバリア状態になる大剣。
たぶん使わないけど真・ウォーターポールだったかに使用できるアイテムだったかな?炎のマントでも代用できた気がするけど。
ちょっと調べていたら聖杯取得のレオニード城で竜鱗取り忘れてたっぽいから取りに戻らないとだ。

ロマサガ3一人旅

適当にエレンで一人旅。
16時間くらいプレイした後に宿星選択間違ってたことに気が付いた。
クリアできない事もないだろうとそのままプレイ。
基本一人旅、一時加入するようなのは殺さずそのまま(旅は道連れって感じで)
ミューズの夢のシャールさんは女性を守るために盾になりすぎてそのまま夢の中で散りました。(夢見る宝石は持ち逃げしていきました。※シャール宅配便)
ボルカノとウン子
そのあと忘れていたので魔王の盾イベント。
画像は処理間違えて死にました。(やっぱりマイダスハンドで両方倒したほうが楽だよね!)
巨人道場
終わったらそろそろ勝てるだろうと踏んで巨人道場へ。
カウンター12-13回返さないと倒れなかったので辛かった。(スマッシュで即死。途中で見切り取れたので良し。)
ヒドラ革置いてけ。
育成後ヒドラ革狙いでパイロヒドラ。
ロマサガ3経験者はだいたいこいつ乱獲するんじゃないかな?
ドロップに3日かかりました。(時間にして6時間くらい。)
見切り狙い。
画像取ってないけどレッドドラゴン道場で鍛えて聖王の兜、ワングル入手したので難関と言われるスクリュードライバー見切り狙いでキノコ人間へ。
スクリュードライバー2連続で当たって死んだりインプリズンで麻痺→スクリュー2連で死んだりしながら見切り狙い。
大体、18時間くらい見切るのにかかりました・・・。極意化まで追加で4時間・・・大変だった。
見切りもそこそこ集まってきたのでもう少し育成したら四魔貴族戦になるかな…?
アウナス→アラケス→ビューネイ→フォルネウス・・・かな?
ビューネイ戦は山登ってボス倒してアイテム貰ってからグウェインと共闘で行こうと思うので2番目か3番目になりそうだ。

癒しを求めて戦場へ

戦場に癒しはないって?敵戦力をとっつくと楽しいんだよ!!
D型改修機
D型機の改修型。
ぶっちゃけ改修前の方が強いかもしれないけど流行り武器とかあまり使いたくないんだよ!
あと改修前の機体載せてないけどな!
最近の傭兵稼業はこいつで遊んでる。
背中の盾とパイル構えてタンクを正面からとっつきに行く。
相手迎撃に両手オートキャノン撒くから視界が効かなくなるのと操作が単調になりやすいのかよくよく当たる。
うまいタンク使いは攻撃ポイントまで近づくととっさに移動するスキルがあるみたい・・・きれいに避けられて撃ち殺されましt
正面から打ち抜くと楽しい。これぞ有沢流なんですかね社長。
機体の兵装は両手に初期ライフル(速射3)、肩にCIWS。
もっぱら削り用武器だけど使ってて楽しいからよし。
3500ガトリングや流行の紅ショットガン(速射3)などよりは弱いけどそれなりのDPSがあるから横合いやら正面からの撃ち合いでも倒せないことはない。
軽量逆関節なので複数から集中攻撃(特にCE属性)されるとすぐに溶ける。
なにをするきさまらー。

ゴミナントの奮闘

オールSランク達成
なんとか全ミッションSランククリア、サブクエスト100%達成できました。
一部、ニコ動のSランク取得動画見て研究してみたりしたが苦労したところは参考になりませんでしt
一番苦労した所はミッション8。死神部隊Kさん→死神タンク+UNAC2だっけ3だっけ?たぶん2体→マギーさんの流れ。
Kさんはほぼノーダメージ撃破、タンクさんよりUNACさんのほうがバトライ持ってる分怖い。マギーさんは半分くらいで撤退なのでバトライ避けつつ速攻で潰す。合計3時間くらい頑張ったんじゃないかな…Aランククリアは余裕だったけどSは辛かった。
あとはチーム戦出来るならチーム。出来ないなら傭兵やら自作UNAC制作かなー。
UNACのロジック難しくて理解できないところが多い・・・。
教授のラインの乙女ばりの動きさせてみたいなぁ。下手なプレイヤーより強そうだし…まぁ、私よりは強いだろうw1対1なら勝てる可能性もあるが・・・集団戦用にロジック組んでるから4体でラインの乙女なんだろうな。
ラインの乙女は3姉妹だった気がするけど4人になっても大丈夫・・・大丈夫?(原作的に考えて)


艦これってすごいなぁ(棒)
まるでACfAのようだ(棒)
ライール+ソブレロ構成の機体っぽいのかな?
これは速い(確信)

«  | HOME |  »

プロフィール

弧月

Author:弧月
自由気ままに動いてます。
殴りABとか増えればいいのに。とか思ってるとRR化でまさかの殴り強化。
殴り人口が少し増えた気がする。

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

