2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体工学研究所1F

ステ+装備

上記は使用キャラのステータス(ブレッシング10、速度増加10込み)と装備。
鎧が良く分からないかもしれないので補足。
・+7オーディンの祝福オブワイルドキャット(ポルセリオc:Atk+25 Def-5)
その他に
+8トリプルエンシェントチェイン
+5強いランカーのファイアスタナー
+5強いランカーのアイススタナー
を使用。
文字色生体1Fでは主にリムーバを狩りますが数が少ないとはいえ生体Dop(1次職Mob)も存在します。
あとウィレスメタリンなどお邪魔なMobも居たりするので注意が必要となることもあります。

vsウィレス
ウィレスとの戦闘は相手のFleeが高く、要Hit243必要とかいじめですね。
対策としてはHP100と低いので強い武器や必中攻撃で倒す事がお勧めでしょうか。
私の場合は+8トリプルエンシェントチェインで倒していますが・・・missも結構目立ちますね。
数が多くなるとこっちのFleeが下がるので対処はしっかりと。

vsメタリン
アクティブではないので基本的に無視でも良いですが・・・
ルートしてくるので無視ばかりする訳にもいかない時があります。
ストリップウェポンを使用するので外されたらリログで解除できます。

vsリムーバ
このマップの主食。
Aspdが遅く攻撃も避けやすいのでそれほど危険は無い。
ただしAtkはそれなりに高いので数が来て避けられなくなると辛い。
あとはバッシュ不死属性攻撃が痛いので油断していると危ないかもしれない?

vsイグニゼム
剣士Dopことイグニゼムさん。
攻守バランスが取れた敵なので注意したい。
気をつけたいスキルはバッシュクリティカル
クリティカルは必中なのでAgi職には少々厳しい。
対人防御はしっかりとしておきたい。
武器は中型特化や対人武器に水属性付与してもいいが・・・どうせすぐに持ち替えするので水属性武器を使用したほうが効率がいいです。
弓ならば属性矢使えばいいだけなので苦労は無いかな。

vsアルマイア
商人Dopことアルマイアさん。
こちらもイグニゼム同様攻守の整ったMobですので火属性武器で手早く倒してしまいたい。
ただスタン攻撃と強力なメマーナイトだけには注意したい。
MHでスタンするとVitが高かろうと死ねます。メマーナイトはAgi職だと即死しかねない威力が出たりします。
生体1次職DopはHPが減って居ない場合はスキルを使用してこないので落ち着いて対処していきたいところです。

vsイレンド
アコライトのイレンドさん。
沈黙攻撃速度減少ヒールが少々嫌かな?
沈黙にかかった場合は緑ポーションで回復するといい。
あとこいつは聖属性なので呪われた水で闇付与するか無属性武器で倒してしまおう。

vsカヴァク
アーチャーのカヴァクさん。
こいつは遠距離攻撃避けれない当たらないと言う嫌な敵です。
Atkも高く時折ダブルストレイフィングも織り交ぜてくるので普通より攻撃速度が早く感じるかも?
遠距離攻撃なのでニューマがあればほとんどの攻撃は防げますが近距離だと風属性攻撃は防げないので注意が必要。

vsヒュッケバイン
シーフのヒュッケバインさん。
これと言って気をつけることはあまり無いかもしれない?
ただインベナム毒攻撃が嫌かな・・・?
インベナムは必中ダメージや毒にしていくので厄介といえば厄介。
毒状態ではSP回復しないので注意。

vsラウレル
マジシャンのラウレル君。
殴ると高威力のライトニングボルト後、鬼のようなソウルストライクの連打が来ます。
ライトニングボルト風属性鎧で防ぎ、その後すぐに無属性鎧にしてソウルストライクを防ぐこともできますが面倒です。
そこで無属性鎧にウィンドレジストポーションを飲むかハイディングでライトニングボルトを避けてしまう方が楽です。
またレックスディビーナなど沈黙させられるものが在れば楽に倒せます。
あと念属性なので殴る場合は属性武器を使いましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

弧月

Author:弧月
自由気ままに動いてます。
殴りABとか増えればいいのに。とか思ってるとRR化でまさかの殴り強化。
殴り人口が少し増えた気がする。

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。