2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状のミッション状況
ACVDでの現状のミッションクリア状況。
ALL Sランクまで5つ。サブクエスト残り4つ。
ミッション7のフレンチクルーラー倒すのに苦労した・・・。領域外に逃げるとか上向きながらだと分かりにくいんだよw
軽量機だとハイブーストで領域離脱余裕でした^p^
領域離脱が一番の敵でした・・・まる

A型機
対人専用に調整しているA型機。
睨み合い時の牽制武器の高速ロックスナイパーライフル(弾数8)と後ろに3500発ガトリング装備。
ランパード対策装甲のを撃ち抜くためのタンジーちゃんと対タンク用6万パイルを装備した機動型。
戦場での勝率は・・・可もなく不可もなく?うまい人の軽量紅ショットガンには殺されます。
あとWアンプKARASAWAはマジこえー。直撃は避けないとだめだわ。

何か動画上がってた・・・


ワールドモードの特殊ミッション。
ストーリーミッションのラスボスの本気。
なにこのネクスト・・・怖い。
第1形態はヴァンガード・オーバード・ブーストの超高速で突っ込んできて倒したらブレードで殺しに来るのか。
ストミでこれされたらクリアできなかったな。
どうやったら勝てるのか対策練るのも楽しそうだなー。
しかし、4やFAでノーマル相手に殺しに行ってるときは相手もこんな気持ちだったんだろうな…絶望感が酷いw
き、企業のネクストだと…!ノーマルは!ノーマルはまだなのか!!
とか
効いているのか…?
プライマルアーマーだ!!まずはプライマルアーマーを減衰させるんだ!!
などなど…これは言いたくなるね。
しかし、第2形態はストミと同じくコジマ汚染による継続ダメージありかー。あれ地味に痛いから厄介だなー。
閉鎖空間でもないのにコジマ汚染してくるとかアンサラーかこいつ。
こっちにプライマルアーマーないから普通に汚染されてるのかなー?
好きな時に戦えないのがつらいな。
昨日も傭兵で出てブリーフィング画面見たらマザーウィルが出てやった!戦える!と思ったらメンバーひとりキャンセルして戦えなくなったし。
動かないというか下半分以上埋まってるとはいえ大きいのと戦いたかったな。
大体全幅1.8km、高さ300m位の兵器になってるとは言えやりたかった!(本来は全幅2.4km、高さ600m)

傭兵稼業

ACVD発売されたので傭兵稼業してます。
一応、ストーリーミッションは全部クリアしました。
発売前の開発陣のやり取りで緑色に輝くエネルギー粒子とかのところで
ジャム爺さんがもう言っちゃえば良いじゃないですかぁ~。皆わかってますよカタカナ3文字で〇〇〇だって。
それに対して鍋島Pがあ”あ”ぁ?っていう返答だったのがネタだと思ってたらガチだった。
俺にもその粒子で動く機動兵器ください・・・アリーヤでいいのでください。身体負荷と精神負荷が高くてもいいのでアレサでもいいです・・・AMS適正ないので動かせませんか、そうですか。

VDのラスボスはガチでネクスト(発掘品で完全修復できないもの?)だったけど本来の性能出されたら勝ち目ねぇなぁ。常時時速1200~2000kmですっ飛んでて常時バリア展開されてるものに勝てるわけがない(笑)
VやVDは4、FA後のずっと先の未来っぽい演出になってたが死神の隊長さんはジョシュアっぽいし財団の人はFA主人公(虐殺ルート)ぽいなぁ。フロム脳が活性化してくるわー。
スピリット・オブ・マザーウィル(残骸)も出るみたいだし戦いたいなー。曲もマザーウィルだったし。

傭兵の話に戻って第1回の戦争では傭兵ランク643位くらいだったかな?まだまだ先は長いなー。
機体は試作機A~Cを作ってみてAは機動戦、Bは重装甲並機動(ただしTEは簡便な!)、Cは高機動遠距離型。
最初はB型がいい感じに使えたかな?と思ったけどA型を改修してみたら扱いやすくなった!
ハァ・・・早く傭兵だけでなくてチームで挑みたいわぁ。メンバー一人通販待ちという…。通販はよ!
それまで傭兵で腕磨いちゃおう。

ついにROにもクトゥルーに侵食されたか

輝く偏四角多面体[1]

特殊効果
(1)聖属性攻撃で受けるダメージ-10%。
(2)「生ける炎のテンガロンハット」、「名状しがたき風のハンチングキャップ」、「大いなる水のニットキャップ」、「無形なる地のシルクハット」のいずれかと共に装備時、人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
(3)「生ける炎のテンガロンハット」、「名状しがたき風のハンチングキャップ」、「大いなる水のニットキャップ」、「無形なる地のシルクハット」と共に装備時、追加で「生ける炎のテンガロンハット」、「名状しがたき風のハンチングキャップ」、「大いなる水のニットキャップ」、「無形なる地のシルクハット」の精錬値が7以上のとき、人間形モンスターから受けるダメージ-5%。


生ける炎のテンガロンハット[1]

特殊効果
(1)火属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)水属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を発火状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+9%、Matk+9%。

名状しがたき風のハンチングキャップ[1]

特殊効果
(1)風属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)地属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を恐怖状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ-5%、魔法攻撃で受けるダメージ-5%。

大いなる水のニットキャップ[1]

特殊効果
(1)水属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)風属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を冷凍状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加で詠唱時間-15%。

無形なる地のシルクハット[1]

特殊効果
(1)地属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(2)火属性攻撃で受けるダメージ+5%。
(3)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、敵を深い眠り状態にする。
(4)物理・魔法攻撃を受けたとき、一定確率で、SP-30。
(5)「輝く偏四角多面体」と共に装備時、追加でMaxHP+5%、「ホワイトスリムポーション」の回復量+10%。

アクセの輝く偏四角多面体と+7頭で聖耐性10%人耐性10%+追加効果といった感じで強いなー
風だと遠距離と魔法耐性ってのも良いが火の火力アップも捨てがたい?
水はスキル、職に関係のない詠唱-15%カット・・・バルーン死んじゃわないか・・・?
どの辺がクトゥルー?って思った人へ・・・

全文を表示 »

流行りモノ

最近の流行り物はすごい感じですね。
艦これやらFF14やらサーバーがいっぱいの満員御礼。
艦これはネタ動画の艦CORE(艦これ×アーマードコア)くらいしかよく知らないけどw
FF14は友人のいるサーバーでキャラ新規制作できないとかログインできないとかそんな感じのことがありましたが今は緩和されてきてるようですね。
公式の対応で鯖移住権が来るみたいなのでそれまでバハムート鯖でまったりしてよう。
ミコッテ♀アレサ・ソルディオスなんて居たら私です。
名前のアレサもソルディオスもアーマードコア4系列の比較的危ないもの(環境的な意味で)から。
あとモンハン4も買ってしまいました。
相変わらず弓です。
武器出してチャージがRボタン、照準がXボタンで死ぬかと思った。(現状では設定で変更できたようなので変更しました。)
やっぱりXチャージ、R照準じゃないとだめかぁ…
しかし、ますますモンスターなハンターになってきた。題名がモンスターなハンター4人目でも納得しちゃう。

«  | HOME |  »

プロフィール

弧月

Author:弧月
自由気ままに動いてます。
殴りABとか増えればいいのに。とか思ってるとRR化でまさかの殴り強化。
殴り人口が少し増えた気がする。

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。